映像記録

見た映画とかドラマについて

二十歳(2015、韓国)

TELASAにて視聴(2024/07/09)

◆メーカー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

◆本編再生時最初に表示される会社、もしくは個人
Next Entertainment World

◆監督&脚本
イ・ビョンホン(初視聴)

◆原作
オリジナル

◆再生時間
116分

◆特典
配信のためなし

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
なし

◆顔か名前を知ってる人
チョン・ソミン(初めての恋だから)

◆印象に残った人、キャラ
なし

◆誰それに似てるのコーナー
チョン・ソミン

『グッド・ドクター』の子役で出てたキム・ヒョンスさんに似てる。最初はこの人だと思ってたけど、名前が違うから違う人だってわかった。でもまだ誰かに似てるな~って思って名前から検索したら『この恋は初めてだから』に出てた人で似てるじゃなくて当人だった。けどこの二人本当に似てる。

◆ミリしらコーナー

これは簡単青春映画だろう。二十歳なら多分みんな大学生で、たまにはバカやったり、軽い反発もあったりしながらも3人仲良くといった日常。パッケージからそんな深刻そうな感じ受けないから、裏切りとかもなさそう。あくまでみんな仲良くといった内容みたいだから安心して見られるな。たとえ恋愛問題があったとしてもお互いがお互いを慮って、身を引きそう。明るい印象だから楽しく見られそう。

◆あらすじ

ドンウ(ジュノ・2PM)は、絵を描くことだけが取り得の純情高校生。同じクラスの女子ソミン(チョン・ソミン)に淡い恋心を抱いていたが、ある日、女たらしのチホ(キム・ウビン)がソミンの胸を触ったことから大ゲンカに発展。そこへ優等生のギョンジェ(カン・ハヌル)が止めに入り、ひょんなことから3人は“無二の親友”になる。ドンウの父が事業に失敗しても、チホが女に殴られても…様々な出来事を経て絆を深めた彼らは高校を卒業。トントン拍子に二十歳を迎え、ふと分岐点に立たされていることに気付くのだった。未成年から大人の男へ―― 人生を半分に分けたら、その中間点は今ってこと?そんな中始まった新生活。名門大学に進学したギョンジェには、美しい先輩チンジュ(ミン・ヒョリン)との恋のチャンスが到来。浪人生のドンウは、漫画家を目指してバイトを掛け持ちする日々。親のスネをかじり続けるチホは、駆け出しの新人女優ウネ(チョン・ジュヨン)に出会う…。恋と人生に淡い希望を抱きながらも、理想と現実のギャップに悶々とするお年頃、二十歳。果たして、ドンウ、チホ、ギョンジェは自分の進むべき道を見つけることができるのか!?<by Filmarks>

感想。
最初監督がイ・ビョンホンってなってたから、俳優のイ・ビョンホンさんかと思ったら別人なのね。韓国人の名前って同じ名字の人が多いから、自然と同姓同名が多くなってしまうのも仕方ないか。けどそれなら芸名にすればかぶらなくてすむと思うんだけど、みんな本名で活動してるのかしら。芸名とか甘え、本名で勝負とか思ってんのかな。

チョン・ソミンさん誰かに似てるな~と思いつつ見てて、最初は『グッド・ドクター』に出てたキム・ヒョンスさんかと思ったけど、調べたら違う人でそれでもやっぱり誰かに似てると思って名前調べたら『この恋は初めてだから』に出てた人だった。ドラマはなかなか面白かったけど、この方が演じてた役柄が全然心に残らなかったから、名前も覚えずましてや調べることもせず。へ~映画にも出てたのね。

なんか~期待してたってほどではないんだけど、成就者だし見られるかな~とは思ってた。けどなんか期待外れ感が大きくて・・・。今まで見た韓国の映画・ドラマは外れはなかったのね。平凡かな?程度のものはあったけど、それでも面白いって胸を張って言えるものが多かったから。けど~これは退屈。実際眠くなって途中寝ちゃった(30分も見てないのに)。まだ始まったばかりだからこれから面白くなると良いけど。

なんか映画の中でキム・ウビンさんがイケメン扱いなんだけど、あんまイケメンに見えないんだけどな。『ザ・キング:永遠の君主』のウ・ドファンさんに似てる気もするけど、ウ・ドファンさんのほうが好きだな。だってすごくクズ男なんだもの~。なぜこの男がもてるのか意味分かんない。男3人が知り合ったきっかけの女の子にもべた惚れされてるし、なんで?。韓国では本当にイケメン扱いなんだろうか?。いやファンの方が見たら気ぃ悪くするかもしれないが、本当にイケメンだと思わないんだもん。

とか思ったけど、あまりの空気読めなさすぎて反対に好きになってきた(笑)。意外と俳優いけんじゃない?。あ、映画の中の話ね。空気読めなさすぎっぷりがあの業界では武器になり得る。まあでも食いまくりでスキャンダル俳優になるかもだけど、逆にそれがある種のステータスになってモテモテになったりとか。マジで俳優ならんかなあ。

中盤以降前半の退屈だったのがあったせいか、すごく楽しめた。特に最後の方の大乱闘はめちゃくちゃ面白くて、声出して笑った。なんだよ~最初からこんな感じで面白くしてくれたら良かったのに。だけど最初が退屈だったから面白く感じたって部分もあるかもしれない。ラストもほっこり気分で終わったし、良かったって思えた。

あとね~チホが最初こそ女にもてて家もある程度金持ってて順風満帆に思えたのが、結局一人だけ彼女無しで終わってた。本気で惚れた女には振られるとか因果応報。けど俳優にはならなかったけど、監督を目指し始めて、成功したらまた会う日も来るかもしれないよね。前半と後半でこうも評価が変わったのも珍しいかも。最初だけ我慢すればなかなかに楽しい作品でした。いじょ。

最後に一言。
今日のご飯
2024/07/09 海の香りスパゲッティ、もずく酢、すもも、豆乳(紅茶味)

私が買ったスパゲッティが悪いのか、どうしても細切れになる。味は普通だったけどバターの香りは良かった。あとあおさが、レシピに書かれてるあおさとは微妙に違ってて、作り方もよく読まないとな~と反省。私が買ったあおさと書いてあるものはまるで青のり。見た目まんま青のり。でもあおさと書いてある。しらすも先週のうどんと雑炊で全部使って無くなってたの忘れてたし。白だしも前使ってたやつのほうが美味しかったかも。いつか細切れにならないやつで再挑戦したいな。