映像記録

見た映画とかドラマについて

ウィットニー・カミングスのそこ触れちゃってもいい?(2019、アメリカ)

Netflixにて視聴()

◆メーカー
Netflix

◆本編再生時最初に表示される会社、もしくは個人
Netflixオリジナルコメディスペシャル

◆監督
マルクス・ラボーイ(初視聴)

◆脚本
ウィットニー・カミングス(初視聴)

◆原作
スタンドアップコメディなので原作等はなし

◆再生時間
59分

◆特典
予告編のみ

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
なし

◆顔か名前を知ってる人
なし

◆印象に残った人、キャラ
あるっちゃあるけどネタバレになりそうなのでここでは書かない。

◆誰それに似てるのコーナー
なし

◆ミリしらコーナー

タイトルからはなんかセンシティブな話題かな~って感じ。LGBTがすぐに浮かぶけど、違うかも知れない。下ネタかも知んないし、宗教政治ネタかも知んない。日本だとここに野球って入ってくるんだけどね(笑)。アメリカで野球の話題出したら乱闘になるって話聞かないからやっぱ日本だけだよね?。まぁとにかく通常なら触れられない話のオンパレードかな~。


◆あらすじ

最近のフェミニズム動向やテクノロジーなど女性にまつわるあれこれで、故郷ワシントンDCの観客を笑わせるウィットニー4度目のスタンドアップスペシャル。
<by Netflix>

 

◆見たきっかけ&次に見る予定の作品
基本は前回見たもののラストにおすすめされたもの。
前回は確か適切じゃなかったので、NETFLIXオリジナル完全ガイドというサイトから

ジェフ・ダナムの我を忘れて - 2019
次に表示されたのがドラマだったのでNETFLIXオリジナル完全ガイドから。
思い出した。前回もドラマが表示されたんだった。

 

感想。
この番組自体すでに4回らしいんだけど、配信してるのはこの回のみ。残念ね~。制作会社が違うのか、過去には配信されてたけど今はもうなくなってしまったのか。同じNetflixならぜひとも配信してほしいわよね~。Netflixスタンドアップコメディ見る機会が多いけど、合えば面白いけど、合わないととことん合わないから見てみないことにはわからない。今回はどうかしら~。評価は高いみたいね。

YouTubeで授乳シーンで視聴者数稼ごうとしてるチャンネルが最近増えてるけど、これみてアメリカ発祥かってなった。多分アメリカで誰かが初めて、banもされずに視聴回数は瀑伸び。そりゃ誰しもやるわ。んで日本に輸入してきた人がいるわけね。話題を耳にしたことはあるけど、実際見たことがないからどこまで映ってるのかはわかんないけど。ちょっと見てみたけど、わざとじゃなく(やってるほうばわざとだろうけど)教育的見地から見て自然なら全然okらしい。女を売りにする人はあまり好きではないけど、もし自分が恵まれたおっぱい持ってたら、やはり武器にはするよな~とは思うかな。

サムネで双子なのかな?。それともよく似てる人?。もしくは別撮り?って思ってたけどなるほどそういうことか。うわ~全然わかんなかった。それぐらい技術は進歩してるんだね。いや私の目が節穴でバレバレだったのかもしらんけど、私は本当に気づかなかった。何回も何回も繰り返し話題に出てたのにね。面白いな~。

そうね~評価が高く確かに面白かったけど、よく意味のわからないところもあったのでそこまでではないかな。でもラスト付近の演出はすごい良かった。恐怖感を抱く人もいるだろうな。私はどちらかというと容認派。母親みたいにアドバイスや身の回りの世話、怒るではなく気分を害さないようにうま~く誘導するシステム。そして24時間いつもそばにいて、じゃまにならないって最高じゃない?。

内容はたしかにとても危ういところも多かったかな。ちょっとうん?って思うところがないわけではなかったけど、ここまでズバズバ言えたら気持ちいいだろうな。日本人はとかく我慢してしまう民族だし。でもね~私はやっぱり言ったほうが良いと思うの~。臭いものには蓋をする的なのは日本の美徳かも知れないが、ひとたび海外に出れば鴨にされるだけ。う~ん、あでもあまり内容とは関係ないかも~(笑)。ま、見て損はないと思うよ。いじょ。

最後に一言。
今日の不思議な因縁。2日前にスカーレット・ヨハンソンさん出演作『ゴーストワールド』見たら今日この番組でスカーレット・ヨハンソンさんの名前が出てくる。2日前だから別に因縁でもなくない?って言う人もいるだろう。でもさ関係ないって思うより、不思議だな~って思うほうが面白いじゃん?(^^)。

今日のご飯
2024/09/11 のり佃煮のぶっかけうどん、もずく酢、すもも、ほうじ茶

意外。うどんに海苔の佃煮が合うなんて。長芋はすりおろし寄りっぽいもの。完全なすりおろしではなく、少々塊が残る程度。全部鍋に入れて煮込んだのでレシピとは違うけどね。長芋は煮込まず後乗せサクサク(全然サクサクじゃないけど)のほうが良いかも。まぁでも好みで。ずっと冷蔵庫に入れてていつ買ったものかもわかんないけど、一応食べられた。新しいものならもっと美味しいかもね。