映像記録

見た映画とかドラマについて

闇金クイーン(2019)

Huluにて視聴(2024/04/23~)

◆メーカー
ビデオメーカー

◆視聴時最初に表示される制作会社
十影堂エンターテイメント

◆監督
藤田真一(少女は異世界で戦った視聴)

◆脚本
なかやまえりか

◆再生時間
78分

◆原作
オリジナル

◆特典
特に記載なし

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
大浦龍宇一

◆顔か名前を知ってる人
なし

◆印象に残った人、キャラ
大浦龍宇一、木戸アタル

つい最近映画でこの方見たけど、それよりもよっぽど良かった(失礼(^_^;))。だって本当に良かったんだもの~。あの~あれだ、オール・イン製作のなんかヤクザ物のオリジナルビデオですげ~好きだった役を演じてた松沢蓮さん味がある。タイトル忘れたけど~『バトル・ロワイアル』にも出られてたの。そっち見て『バトル・ロワイアル』にも出てたんだ~って知ったんだもの。あ、大瀧さんの話ね。つい最近見たのってなんだったっけ?。えっ大浦龍宇一?。ずっと大滝龍宇一だと思ってた・・・。でも『新・科捜研の女2 シーズン6』ではちゃんと大浦龍宇一って書いてる。???。どうなってる?。自分の記憶が定かではない( ºΔº )〣。

中島健さん演じる木戸アタル。この子好きだわ~。闇金やるにはちょいお人好しに思えるけど、それでも普段は同情なんてしないのに、主人公だけには弱いのよね(笑)。そして最後に奴隷って言ってたけど、これマジだろうな。時たま良い思いさせて飼い殺し。良いように扱われて、でも結局永遠の奴隷。まぁ本人が良ければ良いんじゃない?。

◆誰それに似てるのコーナー
なし

◆タイトルから想像する内容

闇金の話なのはわかるけど、それが闇金側なのか闇金からお金を借りてる側なのかがわかんない。クイーンということからも主人公は女の人。闇金側かお金を借りる側かで話が180度変わってくるからな~。闇金側なら返済できない人からいかにお金を回収するか?で、お金を借りる側ならいかにお金を工面するか?もしくはいかに逃げるか。どちらにしろすでに似たタイトルの話があるので(見たことはないが)、似たような話になるのでは?と予想。

感想。
見る予定にしてたものが実際には配信されてなくて、じゃあ次々って見ていったのにFilmarksの情報が間違いだらけで、すげ~困った。配信してるってことになってるのに実際開いたらぜんぜん違う作品。タイトルは確かに合ってるけど製作年が違ったり、洋画って書いてあるのに開いたら邦画だったり。えっなにFilmarksってこんなあやふやな情報載せてるの?。これじゃ全然信用できないじゃん。一番利用してるallcinemaでもたまに間違えてることはあるけど、そこまで多くはないからある程度信頼してる。けどFilmarksはほんとうにひどかった。多分10本近く情報間違えてたんじゃないかなぁ。間違えてるって教えたいけどいちいち問い合わせからメールするの面倒じゃん。なのでとりあえず放置。

ふむ、いかにもオリジナルビデオっぽくて過去に見たオリジナルビデオはオール・インにはなかなか楽しませてもらったけど、それ以外のメーカーは正直う~んとなるものが多く、これも最初見る前そんな期待してなかった。けど出だし見ておっこれはなかなか面白そうってなった。

タイトルから闇金が舞台の話なんだけど、ドンドコドンドコ借金の申し込みする人が来て、そんなにみんなお金に困ってんの?ってなった。なんでそんな簡単にお金借りられるん?。貸してもらえるって意味じゃなくて借りようとするのかってこと。だって借金だよ?。借りたらそれが自分のお金になるわけじゃないんだよ?。闇金にお金借りるような人はそこが完全に麻痺してるよね。目の前にいざお金置かれたら、まるでそれが自分のお金のように思っちゃうんだろうね。期日が来たら返済する必要があるのに。わかってはいるんだろうけど、考えないようにしてるのか。

私もパチンコはやったことあるけど、そんな借金してまで行こうとは思わないから、依存症にまでなる人の気持ちがわからない。ギャンブルだけじゃない、ホストにハマる人推し活に命かけてる人、お金ないのに買い物したくてたまらない人。見栄張って富裕層のフリする人。借金する理由は人それぞれだけど、生活が苦しくてって人は一体何%なのかな。中流階級って言葉があるけど、今は富裕層と貧困層に二分されてる気がする。中流階級装ってるけど、実際家計は火の車とか、ね。本当に人の命より金のほうが大事か?。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン面白い面白い。これから逆襲が始まるんだね?。逆襲するんだよね?。まさか裏切った人たちに何もせずに別のところから搾取するの?。いや絶対報復してほしい。がんらい銀行員になれるぐらい頭が良いんだから、仕返しするのもそこまで難しくないと思うんよね。私もそのストーリーが見たいし、それでスカッとしたい。そうなってこそ見た甲斐があるってもんだし。いや~正直侮ってたね。マジでこれは面白い。ただ後半どうなるかで評価はまた変わってくるけどね。

う~んラストはいまいちかな。クイーンと言われるぐらいになって活躍してるところがもっと見たかった。このラストじゃ全然物足りない。あ~でもラストの主人公の笑顔は良かったね。それまでは全然可愛いと思えなかったのに、この笑顔にはやられた。あ、知らなかったけど、朝倉未来さんと付き合ってたんだって。んで彼のためにラジオ辞めたかったのに、話聞いてもらえなかったからって本番中に辞めたいって直談判して、その後干されたとかなんとか。ちえ~前半部分ならめちゃくちゃ面白かったのにな。総合ではまあまあってとこか。いじょ。

最後に一言。
これ賛否両論なのよね。そこまで悪くはないと思うけど絶賛もしづらい。

今日のご飯
2024/04/23~24 濃厚チーズ卵うどん、ほうれん草のコンソメスープ、デコポン、麦茶