映像記録

見た映画とかドラマについて

わたしの魔境(2023)

TSUTAYADISCASにてレンタル(2024/05/02)

◆メーカー
ニューセレクト

◆視聴時最初に表示される制作会社
アルバトロス

◆監督&脚本
天野友二朗(初視聴)

◆再生時間
101分

◆原作
オリジナル

◆特典
予告編のみ

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
なし

◆顔か名前を知ってる人
芦原健介(えっつい昨日見た作品の監督が出演?)、津田寛治

◆印象に残った人、キャラ
なし

◆誰それに似てるのコーナー
なし

◆タイトルから想像する内容

魔境ってんだからなんか異世界物なんかな~?。原田美枝子さん主演の『地獄』みたいなの想像しちゃうかな。わたしのってついてるから多分自分だけ迷い込むみたいな?。ジャケ写だけ見るとそんな感じ全く無くて現代劇のようだけどね。

感想。
まず芦原健介さんが出られてることにびっくり。流石に見たばかりだから名前覚えてたけど、1ヶ月もすれば多分忘れてるはず。てか俳優もされてたんか。しかし出演者は結構多いのに知ってる人がこの人と津田寛治さんだけなの(笑)。そこらへん流石にオリジナルビデオっぽい。つい先日見た『闇金クイーン』だって大浦龍宇一さんしか知らなかったし~。一人でも知ってる人がいるとなんか安心するっていうか~。なので今回もちょっぴり安心感。てかAmazonで配信してんじゃん。なんか悔しい。

え~なんか想像してたものと全く方向性が違うものだった。魔境ってついてたら、最近異世界物流行ってるしって思っちゃうじゃん。何だオウム真理教が題材になってるのか。こんなこと書くて引かれちゃうかもだけど、上祐さん好きだったな~。や、もちろん私は信者じゃないし、やったことは非難されて当然だと思うけど、嫌いではなかった。

市橋容疑者が捕まった時、整形してカッコイーってファンになった人が多かったって聞くけど、心理としてはそれと同じじゃないかな。遺族の人からすればそんな話聞くだけでも噴飯ものかもしれないが・・・。その頃まだ東京には住んでなくて、言っちゃ悪いが対岸の火事だったのさ、感覚としては。全く接点がなかったのよね。だからニュースで見るだけで、上祐さんはものすごくメディアに登場してて目立ってたからっていうのもあるかな。だからと言って上祐さんが代表を務める宗教団体に入ろうとは全く思わないが。元々宗教には興味ないしね。私自身は宗教に頼ったり、頼りたいと思ったこともないのでハマる人の心理は分からないがこれ見て少しでも理解できるかしら。

不思議系が好きなのでいくつかの宗教施設に行ったことはある。そこで疑問に思ってることを質問して納得の行く返事がもらえたことがなかったので、それ以降は急速に興味を失って二度と行かなかったな~。それの繰り返しでもし私の納得の行く答えが帰ってきてたら入信してた可能性がないこともない。実際には一つもなかったもんな。

オウムについても全く興味がないが、借りてしまったものは仕方ないので見るしかない。でも常に貸出中ってことは見たい人が結構いるってことなのよね。怖いもの見たさ?。まだ明らかにされてないことがわかるかもしれないという期待?。物珍しさ?。しかし私と同じ理由で借りた人はいないだろう(^_^;)。ただ貸出中の物だったから(笑)。あ、またぐだぐだと関係のないことを書いてしまいました。今から見るから、うん。

・・・つまらん。ドラマ部分は1ミリも共感できないし、インタビュー部分は1ミリも理解できん。も~全くもってつまらん。本当に本当に見なきゃよかったと思うぐらいつまらん。これ見て高評価できる人おるんかな。やはり宗教に入りたいと思う人の気持ちはわからんかった。それでも宗教を信じて戦争まで起こす人達がいるのも事実だもんな。どこまでいっても私には理解できない世界。てことで見ない方がいい方で推薦。いじょ。

最後に一言。
つまらなすぎて腹立つ。

今日のご飯
2024/05/02 たこ焼き屋のたこ焼き、かぼちゃの味噌汁、バナナ、黒豆茶

何ヶ月ぶりかのちゃんとしたたこ焼き屋のやつ。関東は本当にたこ焼き屋がなくて、あったとしても自分の好きな味のやつはなかなかない。なので今回買ったお店が長く続きますように(人´ω`*)お願い。果物はとうとうデコポンのシーズンが終わってしまい悲しい(T_T)。早く冬にならないかな~(まだ今から夏が来るってのに)