映像記録

見た映画とかドラマについて

D・L・ヒューリーのあまのじゃく(2018、アメリカ)

Netflixにて視聴(2024/05/01)

◆メーカー
Netflix

◆視聴時最初に表示される制作会社
Netflix

◆監督
ジェイ・チャップマン(初視聴)

◆脚本
D・L・ヒューリー(初視聴)

◆再生時間
58分

◆原作
舞台のようなものなので原作とかはなし

◆特典
配信のためなし

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
なし

◆顔か名前を知ってる人
なし

◆印象に残った人、キャラ
なし

◆誰それに似てるのコーナー
なし

◆タイトルから想像する内容

日本で言う漫談みたいなもんかな。漫才師とかコメディアンがライブする感覚なんじゃなかろうか。具体的な例を挙げるならチハラトークとか?。でも規模が違ってそう。ドームほど大きいかはわからないが、そこそこ大きな会場でやるトークライブってイメージ。日本ではそんな規模でやってる人いない気がするんよね。

感想。
ジャンルで言えばコメディになるらしいが、過去に見た中ではあまり好みではなかった。もちろんお国柄もあるんだろう。翻訳されてるとは言えよく意味がわからないところもあったので。だったら見るなって話。でも短いのでちょうどいいかな~ってことで挑戦してみるのであった。もしかしたら私の感性とバッチシ合ってめちゃくちゃ笑えるかもしれないからね。苦手なロードムービーだってふ~んなかなかじゃんってのがあった、よね?。やばい覚えてないや(笑)。まあとにかく見ないことには始まらないし、判断もつかないってことよ。

うっわ~結構きわどいこと言ってるな~。普通に問題になりそうなんだけど、こうやって配信されてるってことはこれがこの人の芸風ってことなんだろうな。しかもそれが許されてるぐらい認知されてる。っててっきりコメディアンかと思ってたら俳優じゃないの~。エディ・マーフィさんとかウィル・スミスさんとかみたいな。でも知名度的にはまだまだってとこなのかしらね。でもちょっと興味がでてきたわ~。

ふ~まあまあ楽しめた。後半の30分はあっという間に時間が経ってもう終わり?って思うぐらい早かった。ところどころ理解できない部分はあったものの、笑えるところも何箇所かあって楽しめた。この人自身が黒人だからか黒人ネタがとても多かったので、ブラックジョークが若干多め。気にする人は見ないほうが良いかもね。まぁでも気軽には見られる。時間も短めなので軽く見たいときにどうぞ。いじょ~。

最後に一言。
関係ないけど、純ココア使うと美味しく作るのが難しい( ´•ω•` )シュン。

今日のご飯
2024/05/01 油そば風うどん、かぼちゃの味噌汁、パイナップル、ココア