映像記録

見た映画とかドラマについて

バンコク・バディーズ!(2019、タイ)

Netflixにて視聴(2023/06/25~)

 

◆メーカー
filmarksにしか情報がないのでわっかりましぇ~ん

 

◆監督
同上

 

◆再生時間
519分(全13話)

 

◆原作
確信はないけど多分オリジナル?

 

◆特典
配信なのでなし

 

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
なし

 

◆顔か名前を知ってる人
なし

 

◆印象に残った人、キャラ
なし

 

◆誰それに似てるのコーナー

今回は3人。多分主役っぽいジャンゴ。この人は元pubgプロのシェバって人に雰囲気が似てる。性格も私が想像する、配信で見てたシェバさんを彷彿とさせる。言動や行動も含めてね。いかにも言いそうだしやりそうでもう頭から離れない。ジャンゴはシェバさんと私の中ではイコールになってしまった(笑)。で次。ナッタポン・ブーンユーンって人は松田翔太さんに似てるかな。あとは~ジャーデ役の人韓国俳優のキム・スヒョンさんにちょっぴり似てる。ソックリってほどではないんだけど、遠目に見ると結構似てる。角度によってはYoutuberのひかるさんに見えなくもない。どっちにしろイケメンか。ドラマ内ではカンボジアからオーディションを受けに来た人って役柄なんだけど、本当は何人なのかはわからない。あ~日本語での情報が少なくて苦労したけど、後から加わった3人は本人役らしい。なのでもちろんカンボジア出身ってのも本当みたいね。

 

感想。

Netflix次なるドラマはタイ。さっきアップしたやつはブラジルだしほんとネット様々。これもコメディらしくて、期待してるんだけどAmazonの『選ばれた私』が正直期待外れだったからな~。コメディはハマると面白いけど、ハマれないと覚めちゃうからね~。なかなか難しいよねい。今回はこのドラマが面白いといいな~ってことでいざ視聴。

 

ふむ。最初の方ちょっと見ただけだけど今の時点ではなかなか良さそう。何より出演者がイケメン揃いってのもイイね~。んでその5人が共同生活してて、そこからいろんなトラブルあり~の、友情あり~のって感じで話が進んでいくんだねきっと。私の好みからすれば~クラティンが一番好きかな。顔がね。ただ役柄も甘えん坊の末っ子って感じがして嫌いじゃない。

 

ちなみに主役というか家の借り主はタケシって言って名前は日本人だけどタイ人って言ってたからハーフなのかな。日本料理屋経営してるしね。んで最初の人物説明では一番のイケメンって言われてた。ま~たしかにイケメンかな~。でも私はクラティンのほうが好きかな。現時点ではね。そのうちその人となりがだんだんわかってきたら変わる可能性は大いにあり。いい人そうではあるし。

 

今1話見終わってなかなか楽しそうだな~と思った。時々クスッとさせられたとこもあったし。何より目の保養。見てるだけで癒やされる。それに話が面白ければ文句なし。まだまだ1話だけだけど感触は悪くないからね。これからどんどん面白くなると良いな。1話のラストでトラブル必至ってとこで終わったから気になる~。まあ常套手段ではあるけど惹きつけられるし良いんじゃないかな。てことで続きが気になるドラマになりそうで~す。

 

どんな理由があろうと、隠し事は嫌だしましてや家賃滞納はだめだと思うな~。友達のためだったって言うけど、いざ追求されると逆ギレするし、脅すようなこと言うしで私には無理。お店も経営してて、めちゃくちゃ顔もいいけど無理。投資だって今回はうまく言ったから良いものの、失敗してた可能性だってあるし、追求されたときの態度見ると信用できないな~。ジャンゴは間違ってないと思うよ。余談だけどタケシは誰かを思い出させるんだけどそれが誰だか思い出せない、モヤモヤ。

 

最近タイのドラマが熱いってチラッと聞いたけど、これマジかもな~。出てる人みんなイケメンだし、ドラマ自体も面白い。ただ嘘つくシーンだけは許容できないけど。タイに限ったことじゃないけど、なんでみんな保身のために嘘つくんだろ?。ああそういやちょうど昨日そういう動画見たな。褒めて伸ばすって実験を子どもたちにしたら、才能を褒められた子たちは自分が実は頭が良くないってバレたくないために嘘をつくって。だから次も良い成績を取りたいから簡単な問題を選ぶんだって。ただ私には理解できない。そんなん嘘つくほうが悪いって思うんだけどなぁ。バレたときのこと考えたら正直な方がよっぽどマシだと思わない?。

 

途中でタイ古式マッサージ店が出てきてめっちゃ気持ちよさそ~って思って、思わず行きたくなっちゃった。でも近場にはなくて電車orバスに乗っていく距離にしかなくて残念。ドラマでは気持ちよさそうだったけど、体を鍛えてる人とか健康な人に限られそう(苦笑)。私みたいに運動不足に病気持ちはきついかもな~。けど多分緩め、普通、キツめってあると思うから緩めにしてもらったら良いかも?。緩めあるよね?(^_^;)。

 

クラティンは幸せになってほしいな~。ジムに関してはまだ吹っ切れないと思うし、顔見たら諦められなくなっちゃう気がするし・・・。ジャンゴも金持ちの女とうまくいくとは思えないしな~。恋模様も気になるところですな~。ところで男の友情と言えばなんかフィッシャーズに通ずる所あるけど、羨ましいな~。かといって自分のことに口出しされるのは嫌なのでこのまま友達と呼べる存在が一人もいない状態のほうが良いかな~とも思うし。なんせ完全インドア派だからな~。

 

タイ語って多分今までにどこが耳にしたことはあると思うんだけど、こんなに連続して聞いてたらある程度は耳が慣れて気がする~。最初見始めたときは、あまり耳馴染みがなくてとても変な感じがしたけど、今は可愛いな~って思えるようになった。諸外国の方が日本語聞いて可愛いって思うのと同じ感覚かな。実際誰が喋ってても可愛く聞こえる。そのせいか最初はあまりそんなでもなかったジャンゴまでなんとなくそんなに悪くないかも~とか思う始末(苦笑)。

 

ん~タケシはなんですぐに嘘つくんだろう?。そこまで性格悪いとは思えない。いやむしろ良い方の人に見えるのに、なぜか嘘つくんだよな。んで指摘されると逆ギレしてたし。今回はどうなるかわからんけど、なんでそんな直ぐにバレる嘘つくかな。たとえ理由があったとしても嘘は良くないと思うんだがなぁ。

 

タケシの行動は解せぬ。友達は裏切らないタイプの人だと思ってたけど、明らかにお嬢様のこと狙ってるよね。もちろんジャンゴとお嬢様は結局うまくいかないだろうな~とは思ってるけど、でも友達の好きな人にちょっかいかけるのは違うと思うな~。まあ今までにも性格悪って思うところ何回かあったし、元々あんま良い性格ではないのかもな。見た目から良いやつって思われそうな顔立ちしてて得してる面はあるかもだけど。

 

ええええただの気まぐれだと思ってたらマジだったとは。そして数分後に話は急転直下。ジャンゴ本当にそれで良いのか?。後悔しないか?。自分の本当の気持ちを悟られたら二人の女を傷つけることになるんだぞ?。良いのか?ジャンゴそれで。もちろんすんなりうまくいくとはおもわないけど、挑戦もしないうちから諦めるなんてジャンゴらしくないよ。しかし女は残酷だな。自分に好意を抱いてる人に祝ってくれって平気で言えるなんて。どんな神経してんだよ全く。

 

も~~~~~バネットとジャンゴはやきもきするな~。あとタケシの行動は意味分かんない。バネットのこと好きなのかと思いきや、彼女がいるとか言うし、でも二人の仲を引き裂こうとするし。何がしたいのか全くもって意味不明。ほんと何がしたいの?。くっついてほしくなさそうではあるけど、けどそれならバネッサの彼氏に立候補すればいいのに。それもしない。ほんとたけしは性格悪いよ。最初はそんな性格悪いとは思わなかったけど9話目にしてはっきり言える。タケシは性格悪い!!!。

 

すでに何回も出てきてて、その度に思うんだけどバネッサのお父さん若すぎ。兄弟って言っても通じるぐらい若い。弟くんと比べると流石にちょっと老けてるかな~って思うけど、バネッサがちょっと落ち着いたお姉さん感があるからかホント親子に見えないのよ。性格も良さげでお金持ちこんな人現れたら絶対惚れるわ。

 

残り3話になっていよいよ最終回に向けて話がそれっぽくなってきた~。んでタケシの謎の行動の理由が何となく理解できたけど、やっぱ許せないよ。どんな理由があろうと友達を裏切るのは良くない。それに純粋な恋愛感情じゃないってところがさらにだめ。タケシってこんなにひどい人だったっけ?。まあ1話からその片鱗は見せてたけどさぁ。タケシ以外はみんな良い人っぽいのに残念だなぁ。ジャンゴは良い人とは言えないけど、自分に素直だ・・・あだめだ。当てつけで人の心弄んだからね。バネッサも最初性格悪そ~に見えて、実は純粋で一途な可愛い女だったもんね。

 

あ~そういやさ、ここは絶対キスシーンだろってところで必ずほっぺにチューなのはタイのお国柄なのかしら。法律でキスシーン禁止とか?。それか演技でも好きでもない人とのキスはお断りな芸能界とか?。というわけで例のごとく気になったので調べてみました~。キスシーン自体は別に禁止ではなくてこのドラマだけみたい。監督の方針かは知らないけど。でもさ【タイ キスシーン】で検索したら面白いことが知れた。なんかBL作品はとても激しいらしく、腐の方々からすればたまらないらしく、興味があれば見てみると良いのでは(笑)。

最終話は特に大きな盛り上がりもなく、落ち着くとこに落ち着いたって感じ。正直つまらない。だけどみんなが幸せそうでとてもホッコリとした気分ににはなれた。ただな~ここに至るまでに小さくていいのでなにかトラブルがあって、それを解決して大団円ってなると良かったかな~。まあそれでも全体としてはまあまあ良かった。もうちょっとああだったら、こうだったらっていうのはあるけど一応及第点。出てる人たちもイケメンだらけだし目の保養になるのでその点目当てに見るのもあり。いじょ。

最後に一言。
ジャンゴの枕よ(笑)(笑)(笑)

バンコク・バディーズ!