映像記録

見た映画とかドラマについて

帰ってきたお父さん(2023、アメリカ)

Disney+にて視聴(2024/07/04~)

◆メーカー
star

◆本編再生時最初に表示される会社、もしくは個人
onyx collective

◆監督
監督という名前の人はいないけど企画者はトレイシー・マクミラン

◆脚本
不明

◆原作
starオリジナル

◆再生時間
230分(全8話)

◆特典
配信のみのためなし

◆にゃんこ

7話目でワンコー。

◆知ってる人
なし

◆顔か名前を知ってる人
ケリー・ワシントン

◆印象に残った人、キャラ
なし

◆誰それに似てるのコーナー
なし

◆ミリしらコーナー

家族を顧みないお父さん。自分の好き勝手に生きてて、ふらっと旅に出て気が向いたら家に返ってくるそんなお父さんが、今回久々に家に帰ってきて家を引っ掻き回すっていうストーリーが浮かんだ。んで頼りないお母さんと親がそんなだからしっかりしすぎてしまった娘となんやかやと衝突してしまう父親。口では悪態をつきながらもそんな父親を憎みきれない娘。そしてラストはまたふらっとみんなに何も言わずに旅立ってしまう父親というラスト。いかにもありそう(笑)。

◆あらすじ

完璧主義者のライフ・コーチであるシングルマザーの人生が、ドラッグ・ディーラーの父親が17年ぶりに刑務所から出所して予備の寝室に住むことになって一転する。<by Disney+>

感想。
えっちょっと作品紹介ページの画像に映ってる方って、『リトル・ファイアー ~彼女たちの秘密』にメインで出てる二人の母親のうちの一人の方じゃない。えええ次最終話ってところで、今度はDisney+の方でまたこの方の出演されてるドラマが始まるってすごい偶然。全然意図してなかったわよ。もちろんわざとでもないし。それに名前覚えてなかったから画像見て初めてわかったってわけ~。これにした理由は何だったっけな~。『アクトレス』見終わったときに次これどう?っておすすめされたんだったか、Filmarksで後ろから順番に選んだかどっちかのはず。いやぁAmazonPrimeなら、同じ出演者のものがおすすめされるのはわかるけど、違うサイトだからね。ホント不思議だわ~。あ、もしかしてネットでの自分の履歴全部監視されてる?。

当たり前だけど『リトル・ファイアー ~彼女たちの秘密』と全然イメージ違う。と言うかむしろ3年後のはずなのに、若い。『リトル ~~~』の方は正直好きなキャラじゃなかったけど、こっちの方は好感持てる。ドラマと映画半々ぐらいの出演だけど、ちょっと映画の方に興味が湧いてきちゃったわ~。いつか見られると良いな。

ケリー・ワシントンさんって『スキャンダル』シリーズの人だったってようやく気づいた。他にもいくつか映画に出られててすごい活躍されてる女優さんだったのね。今でも『スキャンダル』シリーズの頃の画像と今の画像見て似てるな~とは思うけど、本人には見えない。明らかに顔が変わってる。『スキャンダル』は7シーズンも続いた人気作だったわね~。

ドラマはたくさんあると最初と最後で1年経ってることもあるかもしれない。『陳情令』50話もあるので多分それぐらいかかるはず。なのでたまに私が書いてることでリアルの時系列がおかしいなって思うこともあるかもしれないけれど、申し訳ないが許してちょ(*ノω・*)テヘ。で、だ。最近アップされてる映画の方の感想には書いてると思うんだけど、ビックリなことにおっぱいがもう何日も連続で写ってるものを選んでるっぽくて~、そしたらドラマの方でもとうとうおっぱい登場だよ。ビックリだよ。あ、ドラマの感想じゃないね(笑)。

【第一、二話】
今までDisney+で見てきたドラマはどれも面白かったけど、これは微妙かなぁ。まぁまだ2話しか見てないからね。とは言え8話のうち2話見てそこまで楽しめなかったのなら残りも期待薄かもしれないな・・・。

【第三、四話】
ま~ナディンはたしかにちょっと性格はあれかもしれないが、それでもやるべきことはやったと思う。いくら恋人の娘と言っても血の繋がりはないのにそれを10年も。たとえ恋人が刑務所に入っても、かわらず愛情を持ってくれてるし。その辺はできた人だな~と思う。なのでそこまで嫌わなくてもーって思っちゃうな~。
息子は要領よく生きてるけど良い子には違いない。

【第五、六話】
前がどんな人だったかってちょくちょく言われることはあれど、現在を見る限りではそこまで悪い人には見えないのよね。運が悪かっただけとか?。あ、私もしかしたら騙されてるかもね。でも実際今のお父さん見てたら刑務所入ってたってわかんないと思うのよね。しかしこの父親天性の女たらしである。
確か日本でもあったなぁ。証明書を発行するのに身分証が必要で、その身分証を作るのに証明書が必要ってにっちもさっちも行かない状態の人。確か裁判にまで行ったような記憶があるけど。変だよね。もちろん理由があるからそんな状態になってたけど、騙されたとかなにか犯罪に巻き込まれたとかだったかなぁ。

【第六、最終話】
ちょっとぐらい大丈夫って思ってるときに限って、最悪の結果になるよね。良い教訓だ。えっ終わり?。なんかよくわかんない終わり方。なんだつまらん。

総評としては最後の最後に伏線張ってて、は?ってなった。あとケリー・ワシントンさんが悪いわけじゃないんだけど、この人の演じる役柄ってどうにも私の嫌いなタイプで見てて気持ちよくない。どちらかと言うと預かって世話してくれた父親の恋人のほうが好き。けどその人も最後なんかありそうだったけど。まぁもともと1話目からそこまで~だったからラストもそれなり。あまりおすすめはしない。いじょ。

追伸
レビューしてなかったことに気づいて色々レビューサイト巡りしてたらシーズン2が放送されてたことに気づく。いつか見なければ。

最後に一言。
しばらく止まってた『Xファイル』の続きがやっと見られる~。

今日のご飯
2024/07/04 しらすと卵の雑炊、もずく酢、すもも、自作レモンスカッシュ
2024/08/02
落とし卵、ほうれん草、揚げ玉の温かいうどん、もずく酢、すもも、コンソメスープ
2024/08/14 かにかまと天かすの半うどん、もずく酢、すもも、ココア