映像記録

見た映画とかドラマについて

マニブスの種(2021)

『寛太と、じいちゃんの世直しチャンネル』に収録されてる作品(2024/04/29)

◆メーカー
非DVD化

◆視聴時最初に表示される制作会社
STUDO TRAM

◆監督&脚本
芦原健介(寛太と、じいちゃんの世直しチャンネル視聴)

◆再生時間
25分

◆原作
オリジナル

◆特典
これが特典

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
なし

◆顔か名前を知ってる人
なし

◆印象に残った人、キャラ
なし

◆誰それに似てるのコーナー
なし

◆タイトルから想像する内容

なんかちょっぴりホラーっぽい雰囲気。でも『寛太と、じいちゃんの世直しチャンネル』見た感じだと方向が違うっぽいのでホラーではなさそう。んで種って付いてるけど植物の話とも違うんじゃないかなぁ。なんかの比喩って気がする。なんか小さな出来事からどんどん大きな話になっていって、その元々のきっかけのことを種って言ってる気がする。

感想。
『寛太と、じいちゃんの世直しチャンネル』が激しく期待外れだったので、これも自然と期待できない。けどYouTubeでの予告のサムネ見るとなんか惹かれちゃうんだなぁ。ホラーじゃなさそうって書いたけど、このサムネだとホラーかなって思っちゃうよね。いっそのことホラーだったら意外と楽しめそう。ていうかこのサムネ、昨日Twitterで話題になった、電車内で卑猥な動作した人を連想させるよね(笑)。さってちょっくらココア作ってから見ましょうかねい。

何だ本当に植物の話なんだ。でも調べてみたけどマニブスと言う植物はないから、ものすご~く怪しいよね。あと誰からのものかわからないのに、なんでその種植えちゃうんだろ?。私だったら植えないな~。ごめん嘘です。私は植物枯らす天才なので、たとえ植えたとしても枯らしちゃう可能性大なのです。なので最初から植えない(゚ー゚)(。_。)ウンウン。

えっめっちゃおもろい。こっちをもうちょっと長めにして見たかった。最初ちょっとだけホラーっぽかったけど、ちょくちょくクスッとさせるとこあったし内容も良かった。あ~でも気持ち悪い人は気持ち悪いかも。私もどちらかと言うと気持ち悪い派。可愛いとは思えないかな。

よくある機械のペットだとか、AIで色々ニュース知らせてくれたり、その人のパーソナリティを登録してアドバイスしてくれたりするアプリとかかな、言ってみれば。私もアプリでいくつかやったことあるんだけど、結局めんどくさくなって長く続かないんだよね。なので多分私はやらない方がいい。そもそも育たないだろうしね。でも人と喋りたい、友だちが欲しいって思ってる人には良いかも。ただ一緒に食事だとか買い物、旅行等には行けないのが惜しいね。あ、日本中で当たり前になったら一緒にいても普通か。まぁとにかく本当にほしいと思う人もいるかも知れないね。そんな話。

最後に一言。
マニブスとはラテン語で"手"って意味らしい。

今日のご飯
2024/04/29 目玉焼き、かぼちゃの味噌汁、デコポン、ココア