映像記録

見た映画とかドラマについて

寛太と、じいちゃんの世直しチャンネル(2023)

TSUTAYADISCASにてレンタル(2024/04/29)

◆メーカー
アースゲート

◆視聴時最初に表示される制作会社
ASPARA FILM

◆監督&脚本
芦原健介(初視聴)

◆再生時間
64分

◆原作
オリジナル

◆特典
監督の短編作品と予告

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
なし

◆顔か名前を知ってる人
なし

◆印象に残った人、キャラ
なし

◆誰それに似てるのコーナー
なし

◆タイトルから想像する内容

これはわかりやすいタイトル。寛太ってのが多分孫でチャンネルっていうのは比喩かと思ってたけど、あらすじチラッと見た感じ動画のようだ。YouTubeみたいな感じなのかな。世直しって付いてるけど、けしてツイッターでよく見る晒し系とか、私人逮捕とかの類ではなく、真面目に作った動画なんじゃないかなぁ。こういうことは良くないからやめましょうとか、ここは危ないので気をつけましょうとか、そういう微笑ましい系。だったら良いな。

感想。
知らんかったこれ64分しかないんだ。そして今月一体何枚目の邦画でしょうか。今月の視聴履歴確認したら10枚中8枚が邦画。これ入れると11枚中9枚が邦画。マジで4月だけで通常の1年に見る邦画の数上回ってる気がする。それぐらい普通なら邦画って見る機会あんまりないのよ。どうやらTSUTAYAの新作でリスト入りしてるやつは邦画が多めだったのかしらね。未だに確認してない。だって次これ借りようってわかってるより、何が来るかわかんないほうが楽しいじゃん。昨日見た激突は絶対借りる気で1位にしてたんだけどね。

でタイトルだけでもう面白そう。時間も短いしサクッと見れそう。これね~TSUTAYAで3枚しかなくて、こんなに早く借りられるとは思わなかったのよね。配信サイトでもどこも配信してないから、これ借りられたのはラッキーだった。しかも短編も収録されてるとか1粒で2度美味しい(本編の短さはこの際目をつぶるとして)。

愛し合ってるだ~あ~?。片腹痛いわ。そりゃね家族愛ならわかりますよ?。けどね~男女の恋愛をわかってます風に言うのはもうへそで茶沸かせますわ。まずそういうのは恋でもないよね。よく恋は下心、恋愛は真心と申しますが(意味わかんない人は漢字よ~く見てね~)、恋すらわかってるのか疑問だわ。誰それが好きって言うなら、たしかに恋ではあるけど、愛とは言えないね。とか書いてるけど、私も愛とは?と問われたら知らないとしか言えないかな。でもこの子達が言ってる愛は絶対違う。

最初から思ってたけど、音声は別撮りなのか自然じゃないっていうかすごい違和感。普通遠くなら小さく、近くなら大きく聞こえるじゃない。それがすべて一定の音量でなんか脳がバグる。いやもちろん怒鳴ったりとか、小声で話す時とかはちゃんと音量変えてるけど、普通の話し声が右の人が話してるのに上から、後ろで喋ってても左から喋ってても上から。あ、上っていうのは正しくないけどとにかく方向がないっていうか常に同じとこから聞こえてくるの。それがすっごい不快。

うん、ごめん。私にはちょっと無理だった。チャンネルの話がメインなのかと思ったらそうでもなくて、主張してることにも全然共感持てない。子供が永遠の愛だのとのたまってるのも受け入れられない。本当に愛ってどんなものかわかってたらそんな言葉軽々しく口にできない。あ~も~見なきゃ良かった。一応特典でもう1個作品が収録されてるけど、期待できなくなったな。まあそれも後で感想書く予定だけど。は~もう絶対オススメしません。いじょ。

最後に一言。
は~筋肉痛って気持ちい~(*´∀`*)(書くことなくて)

今日のご飯
2024/04/29 目玉焼き、かぼちゃの味噌汁、デコポンシーズン最後の日、ココア

今日は本来うどんの日だったのに、勘違いしてご飯をレンチンしてしまいいざ運ぼうって段階になっておかずがないことに気づいた。今からうどん作るか?ってなったけど、面倒だし卵も余ってるからって目玉焼きにした。そして準備していざ食べようってご飯の蓋開けたらうどんだった(ノ><)ゝ ヒィィィ。なんだよこれ。まるでコントじゃん。そして仕方ないので改めてご飯をレンチンするのであった、ちゃんちゃん。

寛太と、じいちゃんの世直しチャンネル [DVD]

寛太と、じいちゃんの世直しチャンネル [DVD]

  • 外波山文明,番家一路,中村怜愛,小原徳子
Amazon