映像記録

見た映画とかドラマについて

トムとジェリー おいかけっこ編(2004、アメリカ)

購入したDVD(2024/06/02)

◆メーカー
ワーナー・ホーム・ビデオ

◆本編再生時最初に表示される制作会社
MGM

◆監督
ウィリアム・ハンナジョセフ・バーベラチャック・ジョーンズ
(いずれも初視聴)

◆脚本
不明

◆原作
ウィリアム・ハンナジョセフ・バーベラ

◆再生時間
25分

◆特典
なし

◆にゃんこ
トムがニャンコ٩(♡ε♡ )۶

◆知ってる声優
なし

◆顔か名前を知ってる声優
なし

◆印象に残った人、キャラ
なし

◆誰それに似てるのコーナー
アニメのためなし

◆ミリしらコーナー
流石に知らないわけ無いので割愛。

感想。
もうどこで購入したのかすら覚えてないほど以前に購入しててすっかり忘れてしまっていたもの。中古なのは確実。たしか転売用に買ったんじゃなかったかな?。でも面倒で結局売らずにそのまま保持してたやつ。見たらメルカリとかで売っても良いんだけど、せっかく買ったんだし写真撮って文章書いて~って思うとものすごく面倒なのでもうこのままずっと持っとこう。

んでトムとジェリーは遠い昔に何話か見た記憶はあれど、そこまで力入れて見たことはなかったな~。私は猫派だからトムがやられてばかりなのはあまり、ね・・・。んで記憶では台詞は普通にあると思ってたけど、そこまで無くて効果音がメインなのね。知らなかった~。やっぱ記憶って曖昧だわ。んでトムがやられてばっかりではなく、ジェリーがやられてこともまあまああって、それでも2割か3割程度。やはり大部分はトムがやられることのほうが多い。

そして意外とクスっとできるところが多く、なかなか見てて楽しい。たった25分しかないけれど、今半分視聴時点で2~3回はクスッとした箇所あり。似たような話の繰り返しなので、ずっと見てると多分飽きるとは思うけど、まあ見れて1時間程度かな。だけど買ってまで見ようとは思わないし、配信サイトでどこか扱ってるところがあってもまあ見ないかな。可もなく不可もなく。いじょ。

最後に一言。
やっぱ25分は短すぎるわ。

今日のご飯
2024/06/02 ミニストップのXフライポテト