映像記録

見た映画とかドラマについて

ミュージック・マン/脱・負け犬人生(2009、アメリカ)

AmazonPrimeにてレンタル(2024/09/18)

◆メーカー
配信のみ

◆本編再生時最初に表示される会社、もしくは個人
Paramount Vantage

◆監督&脚本
トッド・ルイーソ(初視聴)

◆脚本
ジェイコブ・コスコフ(初視聴)

◆原作
オリジナル

◆再生時間
83分

◆特典
配信のみのためなし

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
なし

◆顔か名前を知ってる人
アナ・ケンドリック(トワイライトシリーズ)

◆印象に残った人、キャラ
なし

◆誰それに似てるのコーナー
ロバート・シュワルツマン

いとこだって分かってから見てみたら、ニコラス・ケイジさんと似てる。弟さんの方は全く似てるとは思わないんだけど、お兄さんはやっぱり血縁関係にあるな~って認識できるぐらいには似てる。この方の出演作は何本か見てるけど、今までそこまで印象に残ってなかったのよね。ニコラス・ケイジさんと似てるって気づいたら今後見たときに思い出せるかも。


◆ミリしらコーナー

音楽に関係してる仕事してた人か、音楽のプロを目指してる人か、プロのミュージシャンしてた人かのどれかで落ちぶれてしまった人が、一念発起再起を目指す話だと思う。いやタイトルそのまんま(笑)。まあどんな理由にしろ挫折してしまったんでしょうねぇ。そこから長いこと立ち直れなかったけどようやくね。タイトルからはコメディが連想されるけど果たして。


◆あらすじ

高校時代にミュージカルスターだった輝かしい過去に捉われているマーク ピースが当時の音楽教師が成功の鍵を握っていると信じ奮闘。青年が冨と名声を追いかける愉快で心温まるストーリー。
<by AmazonPrime> 

 

◆見たきっかけ&次に見る予定の作品
100円レンタルできて未DVD化or他で配信されてない物
今回は8月に100円セールされてたものだから購入してから30日以内に見ないとだった
そのため急遽予定変更して繰り上げ

→今購入しても30日以内に見れなさそうなので予定日が近づいたらレンタル
予定日ってまるで出産のようだ(笑)。

 

感想。
ウオッ見終わるまで何も感想書いてなかった。つまりそれだけ熱中してたか、特に書くべきこともなかったか。そこまで熱中してたとは自分で思わないから、良くも悪くも平凡、特筆すべき良いところも悪いところもなかった、本当に中間中の中間。

いや実際はね、何も思わなかったわけではない。でも別に書くほどでもないかなぁって感じだったので、何も書かなかったら終わってて自分でもビックリだわ(笑)。評価があまりにも低くて最初は身構えてたけど、そこまで酷いとは思わないかな。配信でしか見られないし、今は300円になってしまったけれど100円のときにレンタルしといて良かったな~とは思った。いや~レンタルしてから評価低いことに気づいて失敗したかな~って思ったけど、結果的に良かった。

楽しくはないけどちょっとだけ面白かったから、どこか見放題の配信サイトで見ることができるようになったら見れば良いんじゃないかな。正直お金出してまでレンタルする価値はないかな(^_^;)。あ~でも有料だからこの評価なのかも知れないね。見放題だったらせめて良いの方に傾くんじゃないかな。いじょ。

最後に一言。
今日の不思議な因縁。びっくりしたびっくりしたびっくりした。今日のはマジでびっくりした。『ヴァージン・スーサイズ』の時に気になる人のとこで書いたロバート・シュワルツマンさんのお兄さんである、ジェイソン・シュワルツマンさんが出てるの~。やっぱ毎日とは行かなくても何かしら繋がりがあるのね。名前を知ってたわけじゃなくて苗字の方になんか見覚えがあるな~ってんでわかったんだけどね。
あ、もひとつ。制作会社が『ヴァージン・スーサイズ』と同じところ。名前変わっただけの同じ会社。

今日のご飯
2024/09/18 鮭とアスパラ、長芋のチリソース、もずく酢、すもも、アーモンドミルク

え~と材料は買い忘れてるものが2つもあり、更に違うレシピを見て作ったらしく食べてからあれ、チリソース成分は?ってなってよくよくレシピ見たら味付けが全く違ってた。おっかしぃなぁ、具材は合ってるのにどこで間違えたんだろう?。まぁでも何かのレシピの味付けだから最低でも食べられるものにはなるから良かった。実際不味くはなかった。確認したら最初の下処理だけで正しくて、あとは違うレシピ見てたっぽい。は~自分なんでだよ( ´•ω•` )シュン。