映像記録

見た映画とかドラマについて

アイリッシュ・ウィッシュ(2024、アメリカ / アイルランド)

Netflixにて視聴(2024/07/30)

◆メーカー
Netflix

◆本編再生時最初に表示される会社、もしくは個人
MPCA

◆監督
ジャニーン・ダミアン(初視聴)

◆脚本
キルステン・ハンセン(初視聴)

◆原作
Netflixオリジナル

◆再生時間
93分

◆特典
予告編

◆にゃんこ
出番なし

◆知ってる人
なし

◆顔か名前を知ってる人
リンジー・ローハン

◆印象に残った人、キャラ
なし

◆誰それに似てるのコーナー
リンジー・ローハン

ジュリアン・ムーアさんに似てると思うんだけど、検索してもそっくり?見てもどこにも書かれてなくて気のせい?ってなった。でもな~似てると思うんだよな~。最初に出てきたときからそう思ったもの。私だけなんかなぁ。それともこのときの髪型のせい?。とにかく似てるの。

◆ミリしらコーナー

アイリッシュってことはアイルランドでしょ?。んでウィッシュは望みとか願いって意味だっけ?。英語だからいまいち文法がわかんないけど、アイルランドにか、アイルランドでか、アイルランドの~なのかが不明。アイルランドにならなにか天変地異とか起きて諸外国から祈りを捧げるとか国民の無事を祈るって感じ?。アイルランドでなら、伝説とかで語り継がれるそこに行って祈れば願いが叶う的な?。ルルドの泉よろしく。アイルランドのなら国内からとか国民からとかの願いってことかしら。うんわからん(^^)。

◆あらすじ

最愛の人が親友と婚約したことを知ったマディは、自分の気持ちを胸にしまい、結婚式のブライズメイドを務めることに。式 が数日後に迫ったある日、マディは思わず本当の願いを口に してしまう。すると翌朝目覚めた世界では、マディ自身がこれ から結婚式を迎える花嫁に!?願いが叶ったように見えたそ の世界で、マディは気が付いてしまう――本当のソウルメイト は、全く別の人だということに...。
<by Filmarks>


◆見たきっかけ&次に見る予定作品
Netflixで前回見終わったときに表示されたもの

→ウィットニー・カミングスのそこ触れちゃってもいい?
今回は表示されたのがドラマだったので
NETFLIXオリジナル完全ガイドより


感想。
うわ・・・。私の嫌いな女の人種だ。いくら好きだった人が親友と結婚するからって素直に祝えないのは性格悪い。あ~やだやだ。なんだよ~最近嫌いな人種の映画が続くな~。もうそれだけでテンションだだ下がり。いや良いんだよ?。性格悪い人が主役でもその人が魅力的ならね。でも全然惹かれないんだもん。レクター博士みたいに悪役でも何故か異常に人気のある役柄ってあるじゃん。それは俳優の力量によるものか否か。この主役を演じるリンジー・ローハンさんはどうだろうね。

花婿が来れないってのに、なんで花嫁と写真家だけで出かけるの?。別に次の日でもいいじゃん。花嫁も自分のせいで花婿が怪我(怪我か?)したんだから、看病とかすればいいのに。結婚できるって喜んでる割には、相手に対してリスペクトが感じられないね。まぁどっちにしろこの2人は合わないから遅かれ早かれ破談になるだろうけど。あ~やっぱこの女嫌いだわ~。

アイリッシュ音楽は好きだから随所で流れるのは良い。なのに内容が・・・。あらすじ読んじゃったらもうラストまで簡単に予想できる内容で、これはあらすじ読まないほうが良かったね。最近はあらすじを記入するようになって、ついでに読んだりすることが多かったから、普通に何も考えずに読んでしまったけど後悔。知らなければ楽しめた可能性があったな~。ちょっと不思議で神秘的。私の大好物。あ~悔しい。

望みを取り消すんじゃなくて上書きするんじゃだめだったのかな~?。ま~それだと面白くないか。男女の駆け引きとか、出会ったばかりの頃の初々しさ、会うたびどんどん好きになっていく過程。そういうのがめんどくさいと思う人はそもそも恋愛に向いてないしね。私としてはそんな駆け引きとかあまり好きではなく、常に本音で語ってほしいかな。上辺を飾ったり美辞麗句並べたり。そんなことしないで常に素の自分を見せる。だいたいさ~最近のマッチングアプリってさ~、顔写真盛ったり加工したりするのがデフォルトなんでしょ?。素顔で勝負しろってんだ。なんか悲しい文化ですわ~。

んで見終わった感想は予想通りのストーリーでした。もうちょっとひねりが欲しいところだな。かかる音楽が私の好みにピッタリだったのに、悲しいなぁ。主役のリンジー・ローハンさんは出演作見たことなかったのに名前知ってたのは、多分スキャンダルのせい。どんなスキャンダルだったかは覚えてないけど、名前だけしっかり覚えてるあたりニュースになるのは名前売るのにいい方法なんだってこと。役柄は大嫌いだったけど。ま~ストーリーありきたりだし、主役もあまり良い性格じゃないので見なくてもいいんじゃないかな。音楽は良いので、音楽目当てに見るのはあり。いじょ。

最後に一言。
アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「September」かかった~。ほんと曲は良いのにね・・・。

今日のご飯
2024/07/30 あじとピーマンの照り焼き、もずく酢、すもも、野菜ジュース

www.netflix.com