DMMにてレンタル(2024/12/11)
◆メーカー
アミューズソフト
◆本編再生時最初に表示される団体、もしくは個人
A TEAM PRODUCTIONS
◆監督&脚本
ラース・ダモワゾー(初視聴)
◆脚本
エヴェリン・ハーゲンビーク(初視聴)
◆原作
なし
◆再生時間
89分
◆特典
なし
◆にゃんこ
最初の方で車に轢かれたのはわんこ?。あまりにぐちゃぐちゃでよく分からなかった。
でも車で轢かれてあそこまでぐちゃぐちゃにはならないと思うんだけど?。
◆知ってる人
なし
◆顔か名前を知ってる人
なし
◆印象に残った人、キャラ
なし
◆誰それに似てるのコーナー
なし
◆ミリしらコーナー
ヤミーって確か美味しいって意味だよね。ホラーで美味しいって来たらなんか嫌な想像しかできないんだけど(^^;)。多分何かを食べるんだよね?。いやまだ食べると決まったわけではない。でも英語でヤミーは美味しいしかなくない?。予想外にお金が儲かったならラッキーだったはずだし。自分が食べるならまだしも人に食べさせる系だと嫌かも~。望んで食べるならまあねぇ。でもラストが想像できない。どういう終わり方するんだろ。
◆あらすじ
美容整形病院を舞台にしたホラー。ミカエルと大き過ぎる胸へのコンプレックスを持つ恋人・アリソンは、彼女の母親も同行して美容整形病院へ向かう。そこで彼女の‘乳房縮小手術’が始まるが、この病院で実験に失敗してゾンビになった女性が大暴れし…。
<by DMM>
◆見たきっかけ&次に見る予定の作品
DMMのリストで借りにくい順に並べてて今回届いた作品。
→DMM次第
感想。
何を食べるのかが問題だ。それが人間か虫かスカトロか。人間なら平気だけど(えっ平気なの?と思われるかも知れないが、人間は想像できないという意味で平気)でも虫とスカトロは想像できてしまってなんかやだ。スカトロは夢で見たことあるし流石にね・・・。虫に関しては自分はないけどもいじめでよく聞くしなんかついつい想像してしまう。
うわ~なんか久しぶりに正統派ホラーって感じ。今年見たものは新感覚ホラーってものばかりだったから。これは相当にグロい感じ。ホラーってやっぱり超怖いか、超グロいかのどっちかに振り切っててほしい。その点この作品は期待できそう*1ワクワク。。とは言え私自身はホラーが特別好きってわけではないんだけどね。どうせ見るなら突っ切っててほしいだけなの。
良いじゃないの良いじゃないの、このヒリヒリする感じ~。ホント久しぶりだわ~。いかにもな音楽と効果音。でも序盤は思わせぶりに鳴ってるだけで特に何かが起きるわけではない。それが段々と被害が拡大していき、事態が周知されるにつれ周りがパニックに陥る。このときに恐怖で体が固まってしまう人がいるけど、それはやられるフラグだから。もしなにか怖いことが起きたら素直に逃げましょうね。でも焦らずに。って書いても焦るなってのが無理か。けど本当に緊急事態のときこそ冷静に。
なんでホラーに出てくる人たちってこんなにイライラさせられる役ばっかなんだろ?。特に女率が高いけど。ホラーに限らずパニック映画はそうか。逃げてる途中で躓く、泣き喚く、余計なことばっかりする。この映画でも逃げてる途中で手術中の部屋に入り込んで化け物押し付けて自分は逃げる。愛する人の言葉を信じずになじる。愛してるんでしょ?。なぜ信じない?。レクター博士はとても魅力的だったのに。というかさ、わざと頭の悪いっぽい人を登場させてるのはわかるけど、やりすぎじゃない?。
え~とげ入り口に鍵でもかかってるんかなぁ。なんでみんな外に行かないんだろう。さっさと外に出て助け(助けは実際軍隊とかそのレベルじゃないと無理だろうけど)呼びに行けばいいと思うんだけどなあ。なんかみんな外に行くって言う考えがそもそもないように見えて、出口を探そうとも見つけたともそんな描写が一切ない。処女のまま死にたくないとか言っておっぱじめる輩もいるし。じゃあ処女じゃなくなったら死んでもいいってことかい?。意味不明。
なんていうかわざとやってるの?ってところが多くてドン引き。そうはならんやろって何度思ったことか。スムーズに行けば助かる人多そうなのに、あえて死ぬ人増やそう増やそうとしてる感じがして嫌。最初こそやっと久々にホラーらしいホラーが見られて嬉しかったけど、だめだこれ。彼氏は頼りにならないし、これは呆れられてもしかたないね。まーそもそもこうなった原因の張本人だから仕方ないね(化け物を作った原因ではなく解放したという意味で)。それでいて明らかに笑かせに来てるところが、それいらんってなる(それでもちょっと笑ってしまったのは内緒)。
だからさ~なんで殴る前に声出して振り向かせる?。よくあるシーンだけどホント意味分かんない。いきなり後ろから殴ればいいじゃん。それで返り討ちにあったりしたら意味なくない?。少しでも生存率高めないとなのに、わざと声出すシーンって本当良く見るから(ホラーに限らず緊迫したシーンとかで)、定番なんだろうけど誰も疑問に思わないのかな。
ラストはスカッとした~と思う反面、物語としてはスカッとしない結末だった。だって登場人物ほぼ全員好感が持てなかったから、このラストはとても気に入っている。だけどそれで良いの?って思う気持ちもある。物語自体はシナリオがあまりよろしくなかったしね。まぁ元々ゾンビ映画なんてシナリオなんてあってないようなものだけど、それでもある程度は楽しめるストーリーにしてほしいのよ。AVだって同じじゃん?。ただ男女がやってるだけより、ちゃんとストーリーがあったほうが良いじゃない。え、私だけ?。まぁAV見ないけど。感動とかはいらないから、ちゃんと筋道立ててストーリーがあるのが良いな~って思いますです、はい。てことで最初に期待したような良評価は無し。まぁグロいのが好きな人にはおすすめかも?。いじょ。
最後に一言。
モザイクには笑った。正確にはモザイクじゃないけど(笑)。
今日のご飯
2024/12/11 かぼちゃのクリームシチュー、カルボトースト、みかん
紅茶(アールグレイピーチティー)、ワカメと油揚げの春雨スープ
|
*1:o(´∀`)o